何も無いけど、幸せな日々。

「こんな考え方する奴もいるんだ…」 くらいに見て頂ければと思います!

ペットサロン

どーも、ぐうです。

よく利用していたペットサロンがネットに出ていました。

内容は『悪質、虐待ペットサロン』

え??

ビックリです‼️

なんでも被害者の方々が集まって情報を共有。元従業員なる方の話も出ていたり…。

「火の無いところに煙は立たない」と言いますが、火の無いところに煙を立てるのがネット社会。

私自身も根も葉も無いところで悪質な事を書かれていた事がありますので、100%信用する訳では無いですが…。

それでも内容を読むとちょっと不安になってきます。

 

動物は言葉を喋らない為、愛犬に事の真相を聞く事も出来ません。

実際 従業員の方にも懐いていましたし、

2日間、預かって貰った後に気になる様子もありませんでした。

自分の愛犬も、被害者の方々と同じように虐待されていたとは今でも思えません。

でもやっぱり、不安になります。

自分自身が何か被害を受けるのなら、いくらでも対応する。でも愛犬の事になると…💦

 

高校生の頃、ペットショップでアルバイトをしていました。

動物が好きだから働いていましたが、商品であるペットに感情が入り過ぎるため

『俺には向いていない!』と気付かされました。それくらい動物が好きなので、自分の犬となるともう「家族」になる訳ですから。

 

猛暑のなか、毛皮を着てる愛犬。

ばっさりカットして貰おうかと思ってた所だったので…とりあえず愛情たっぷり 自分でカットしてみようかと思います❗️