何も無いけど、幸せな日々。

「こんな考え方する奴もいるんだ…」 くらいに見て頂ければと思います!

「生きること」に疑問を持たない。

「なんの為に生きているんだろう?」

「何が楽しくて生きているかわからない。」

…そんな事を考えている(悩んでいる)人が周りに数人います。

大変、申し訳ない。

私にはその考え方がちょっとわからないのです。

 

偉大な発明をした人

歴史的な発見をした人

今の世の中の医学や科学やその他 諸々。

その様な人達のおかげで成り立っているのは理解しているつもりです。

でもね、

自分自信がそんな立派な方々の様に、後世に何かを残せるとは思えません。

 

『生きているんだから何をして楽しもうか?』

それが私の考え方。

誰かの為に、とか

何の為に、ではなく。

『自分が何をしたいのか?』

『何をして生きていこうか?』

と、私は考えています。

 

もちろん。

何をしても良いとは思っていませんし、周りに迷惑かけたり不快な気持ちにさせたりするつもりはありませんし、

常識、モラルみたいなものも ある程度持っているつもりですが。

考え方の根本は

『生きているんだ、何しよう?』

なんですよね…。

 

「生きるのがツライ」

「生きる意味がわからない」

と、悩んでる方。

『もう少し、チャランポランでも良いんじゃない?  

力抜いても良いんじゃない?

なんとかなるか!って感じでも良いんじゃない?

楽しい事は意外とその辺にあるよ!』

そんな感じで良いと思う。