何も無いけど、幸せな日々。

「こんな考え方する奴もいるんだ…」 くらいに見て頂ければと思います!

今週のお題で書いてみる。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

こんにちは、ぐぅです。

子供の頃 家にあるありったけの傘を持ち出して、

近所の友達にも傘を持ってきてもらって、

車の来ない遊歩道で、傘の家(?)を作るのが大好きでした。

現在37歳で、30年以上前ですが 当時は透明の傘。いわゆる『ビニ傘』が家にあまりなかった様な気がします。

傘の家だと、中から外が見える『ビニ傘』が一番理想的な傘でした!

 

大人になったいま、仕事の日や出掛ける用事があるときに雨が降っていると 正直『かったるい…』と思ってしまいますが。

休日で何も予定がない時などは、部屋の窓やベランダから雨が降るのを眺めるのが今でも好きです。

昼間からビール片手にボケーっと眺めます。

夏の夕立ちが特に好きですね!

遠くで落雷なんか見えると最高です。

 

『雨の日の過ごし方』

ベランダでビール片手にボケーっと過ごす。

でしたm(_ _)m